あっちにいったりこっちにきたり

どうしようもないヲタクのブログ

ジャニヲタをやめました。

 

おひさしぶりですゆりこです

 

誰が見ているのでしょうか。いないでしょうね

ヲタクの私が始めたこのはてなブログ

完全にあっちへ行ったきりになってしまいました。すみません

 

 前回のエントリーから1年以上も経ちましたが、私は完全にジャニヲタか卒業してしまいました。ええ、最初は「ゆるヲタなりました💓笑」なんて言っていたことも成りを潜め、一連の騒動もヲタ仲間のTwitter経由で把握しました

 

つまり年に1度のデートのために週に二回のバイトをして得た給料を貯金しはるばる東京まで遠出するわたしはいなくなり、自担に会うためのかわいいメイクを落とし、可愛い服を脱いだんです

 

そんな私が次に着たものは

バンドTシャツとディッキーズ*1でした

 

もうお分かりでしょう

わたしは完全なライブキッズ*2になりました

わたしがライブハウスに通い始めて1年以上経ちました

 

f:id:lilymatsu:20170607003253j:imageこれが

 

f:id:lilymatsu:20171220003313j:imageこうなったわけですね。ものすごく動きやすさ重視の格好、、、、(左が私です)

 

ライブでお洒落するのもやめました

ヒールをやめてハイカットのスニーカーに、メイクは眉毛を書いてまつ毛をあげるだけ、髪型も凝ったセットをしなくてもまぁまぁに見えるようにインナーカラーで派手色にして、襟足と側頭部を刈り上げ、適当に縛ってスポーツ用のヘアバンドでとめています

ピアスもまあまあ多めに開いています。

見た目が完全にパンクです

 

 

お金も全然ないです

たくさんのアーティストを追いかけるようになって、CDを月に何枚も買ったり、毎月何かしらのライブやフェス、イベントなどにいくつも参加するようになりました

 

ただヲタク気質なのはあまり変わらないようで、Twitterでは音楽アカウントとは別にアカウントを作ってバンドマンに対してのヲタ時代と変わらないようなことを呟いています

 

 

でもまあ完全にジャニーズが好きじゃなくなったのかと言うとそうでもなくて、最近はSixTONESが気になってたり、ジャニーズWESTの重岡くんがどうしようもなくかっこよかったりして悶えています

洗練されたヲタクは心の中まではすぐに変わらないものでした、、、、(たのしい)

 

 

今年、ROCK IN JAPAN FESには3日間行きました

10月には2本、11月は1本、12月は6本のライブがあります
グッズのTシャツは増える一方でもう30着を超えました。数を把握出来てないです

ラバーバンドも数えたら60個近くありますし

 

あとバンドのライブって敷居が低いんですよね

チケットも当たりやすいし、そもそも値段が安いし、曲を知らなくてもなんとなくで楽しいんです。曲を知っていたらほんとに100倍くらいは楽しくて、ぶち上げてアザだらけ、なんてこともありますが笑

怪我した時の対処法やそもそも怪我をしないように楽しむスキルも身についてきました

 

 

それだけライブに行ってるんです。

でもヲタ時代から変わらないことがひとつあって、一つ一つのライブをちゃんと覚えてるんです。というか忘れられない

だから未だにNEWS担時代に入ったコンサートのことも覚えてるし、未だにブルーレイを見ると泣きます 笑

 

 

きっと私みたいにいろんなことに手を出している人をよく思わない人もいるでしょう

でも楽しいんですよ。バンドのライブにもアイドルのコンサートにも共通することってやっぱり感動なんですよ

帰りの電車では頭の整理ができなくていい感想が何も思いつかなかったりとか、

特別に思い入れがある曲だと自然に涙が出てきたりだとか、

意識していないのに気づいたら満面の笑みだったりとか

 

どれだけライブの回数を重ねても、終演後は生きててよかったと思うし、これからずっと頑張れると思うんです

 

 

何が言いたいかまとまらなくなってきましたね、笑

 

 

とにかくわたしはジャニヲタをやめました

だけど根底にあるものは変わらなくて、今日も大好きな音楽を聞きにどこかのライブハウスにいます

ただ好きな音楽、好きな人に会いに行っています

 

勢いで違う世界に飛び込んだけど、全然大丈夫でした

なにも怖いことはなくて、その世界にはその世界の楽しさがあります

ジャニヲタだとかライブキッズだとかそんなの全然関係ないです。気になったら勢いで飛び込んでみたらもしかしたら生きてる世界が今の2倍、3倍楽しくなるかもしれません

(マナーや注意しないといけないことはあるので事前のサーチは大事ですが👍)

 

趣味が多くて困ることはほとんどありませんし、わたしはほんとに毎日楽しいです

だから一度偏見も何も捨てて、一度バンドのライブに来てみてください

わたしはどこかのライブハウスで待っていますから

 

偉そうな事書いたけどわたしもジャニヲタ戻るかもしれないしね!!😜

 

 

 

 

 

 

 

いまわたしは一番大好きなバンドのライブ帰りに書いているのでところどころおかしなテンションになっているかも知れません、、、そこは目をつぶってください笑

 

 

おすすめバンド(YouTubeに飛びます)

[Alexandros] - NEW WALL (Live Makuhari Messe 2017) (MV) - YouTube

 

BIGMAMA -ワンダーラスト(MV) - YouTube

 

04 Limited Sazabys「Feel」LIVE(2017.2.11@NIPPON BUDOKAN) - YouTube

 

My Hair is Bad_接吻とフレンド(ハイパーホームランツアー日比谷野外大音楽堂 2017/5/4) - YouTube

 

TOTALFAT - 晴天(MV) - YouTube

 

 

 

こちらものすごくハードですが慣れると楽しいです笑

SiM - MAKE ME DEAD! (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

 

*1:作業着ブランド。カラフルなハーフパンツが界隈の若者に人気

*2:この表現、賛否両論ありますがとりあえずここではこれで。