読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちにいったりこっちにきたり

どうしようもないヲタクのブログ

ジャニヲタがロキノン系のフェスに行ってまんまと落ちた話(雑感記録)

 

行ってまいりましたROCK IN JAPAN2016

3日目ですよ。THE YELLOW MONKEY*1がトリの日ですよ

 

正直不安でした…こんな引きこもりの体調悪い系女子が真夏にフェスなんて…

でもチケ取っちゃったし!取れちゃったし!でんぱ組出るし!行くしかないっしょ!

的な感じで行ってきましたよ

 

バンドのライブに行くのは初めてではなかったんですけど、小さいハコしか行ったことなかったからね、怖かったよね正直

 

地元だからまあまあの早起きで開場30分前くらいにつきました

道路混雑はなくてスイスイ〜

 

とりあえず8時から暑かったよね(涼しめの日だったけど)

 

開演は10時半くらい?だったのでそれまで待ち時間。とりあえず物販。ワオ!入口から物販ブースまでが遠い!

 

まず第1の驚きは物販がもうやってる。全然並んでない。[Alexandros] *2は並んでたけど全然並べる。なんでか買わなかったけど。(激しく後悔)

でんぱ組に至っては二人待てばすぐ買える

いっぱい買ったよサヨナラ諭吉

 

物販回って欲しいもの買い終わってもまぁだ時間が余る。どうしよう困った。とりあえず朝ごはん食べよう。

朝ごはんは牛ステーキ盛りにしました。何故か写真はない

 

第二の驚き、ご飯食べるとこがいっぱいある。屋台でいっぱいあるのが驚き

 

食べてたらまぁまぁの時間になったのでGRASS STAGE*3トップバッターのゴールデンボンバーへgo

早めに行ったから前の方でしかもスピーカー前。耳が死んだ(未だに治らない)

あのね…バンギャブロックだったらしくてね…ヘドバンとかコールが凄くて圧倒された…

ノリがすごい。あと喜矢武さんが納豆丼食べてた。糸引いてた見えた。あとなんか三ケツがいた。

 

第三の驚き、席が決まってない。好きなところで。いうなれば早い者勝ち

 

約一時間のステージが終わり、そのまま大好きなクリープハイプ*4

金爆ファンの方が一斉にはけたから二列目GET。さらにスピーカーに近づいた(耳が!)

 

クリープは暴れる系のバンドじゃなかったぽくて、人はいっぱいいたけど普通に見れた。手は痺れたけど!!!

でも普通に歌ったしセックスしようってHI IS MINEって曲で叫んだ。これが一番楽しかった。(これのせいで後々のわたしの下ネタスイッチが押される)

 

クリープハイプ終わった。やっぱり1時間。

セッティングも合わせてもう3時間も立ちっぱじゃんか。休もう

ってことになり、LAKE STAGE*5の方のフードエリアでご飯食べた。やっぱり肉。

 

意外と時間ない!つぎはでんぱ組.inc*6!今回の一番の目的!!!

 

そうだよ…思えばNEWSのライブ前から2ヶ月以上…でんぱ組を見るために頑張って学校へ行き…彼氏に振られつつでんぱ組に会えるからと言って空元気…心配されてもヤケになってアルバム衝動買いしたこともあったね…私の心の支えだよ…………………

 

冗談はさておき(あながち冗談でもない)

すごかった。人もすごい。これ以前に見たバンドより何より人がすごくて友達とはぐれた。しれっとケツ触られた気がするけど気にならなかった

でんぱ組は私の憧れたアイドルだった。

途中から号泣しながら、特にファンファーレは僕らのためにあたりからずっと泣いてた。周りの人ごめんなさい

 

これはNEWSのコンサートにも言えることだけど、大好きなバンド、アイドルのステージだと時間が短く感じる。でんぱは1時間のステージだったけど、体感時間は10分だったなと思う

 

あっちゅーまの1時間。立てた予定だと次もそのままLAKEでフジファブリック*7見ようってことになってた。けどね?

いかんせんでんぱさん人がすごくて汗だく水不足でバテたよね。

これ以上無理だったので予定変更してお茶お茶

 

アイスと甘いコーヒーが疲労回復するのを初めて知った。甘いもの大事

 

とか言ってたらもう[Alexandros] の時間が近づいてて、急いでまたGRASSへgo

 

おーっと全然遅かった!真ん中!メンバーが米粒!

あーあって思ってたの。でもそれは始まるまでの10分だけだった

 

始まればもう大騒ぎで、二曲目くらいまでしかメンバー見てなかった。見てなかったけどぎりぎりようぺの腰振りは見れたもんね(盛大なドヤ顔) 

モッシュ曲が何曲か続き、もうやめるこれでやめるって言ってたひきこもり体力ない女子の私も全部走ったわよえぇ

全部モッシュ参加したよ!!!!!!靴ズレごとき!屁でもねぇ!!!!最後の方なんかリフターの方向いて両手上げてたもんな!!!ヒーハー!!!!!!

 

最初はヒロ(ベース磯部寛之)しか見てなかったんです。トイプーみたいで可愛い、ちょっと太った?とか思ってたんです。

でもようぺ(ボーカル川上洋平)みたらやばいじゃん。心持ってかれたじゃん。完全に恋した。久しぶりに見たようぺはやっぱりタイプのど真ん中だった。

まーくん(ギター白井眞輝)はやっぱり職人だし(真顔でピロピロ難しいの弾く)、

サトヤス(ドラム庄村聡泰)はまーじでほんとに天才だと思った。ただお団子じゃなくて三つ編みみたかったな!!!???

 

読んでわかると思いますが、フェスから数日経った今でも完全に[Alexandros] に心を奪われています(小声)

 

話し戻して、

最後はイエモンバイトの先輩がイエモンの大ファンで、よかったら見てって何回も言われた。気になるじゃん!見るしか!!

見た、やばい。おじさんなのにかっこいい。何も曲は知らないけどすごくかっこいい。アルバム借りよう(後日ベストアルバム二枚借りました)

 

イエモン二曲目で抜けて、帰ろうかと思った。

でもね、端の方ですごい盛り上がってるの。

大騒ぎが大好きな私と友人はもちろん行くさ。

そこはDJダイノジ!未知の世界!

言葉にできないやばさと盛り上がりがあってこれは好きなヤツ。即参戦大盛り上がり。持ってたサイリウム片手にクソ暴れる。その姿は女子ではない。

気にするもんかほんとに楽しいんだから

 

で、DJ抜けて21時半帰宅………短い1日だったなって………

(翌日から全身筋肉痛で苦しんだのは言うまでもない)

 

やっぱりロキノン好きだなぁ

ロックは最高でした

 

(ちなみにジャニーズ界隈だと菊池風磨ソロコンの日だったよ)

(元自担だねそこはちょっとこうかいした)

 

 

おわり

f:id:lilymatsu:20160819004625j:image

*1:今年復活した伝説的なバンド。

*2:メンバー2人帰国子女という英語が多いバンド。昔の名前は[Champagne]。4人組

*3:一番でかいステージ

*4:これまた四人組のバンド。サブカル系でハイトーンボイスが特徴

*5:二番目に大きいステージ

*6:秋葉原ディアステージ発6人組アイドル。メンバーそれぞれヲタク

*7:このバンドの曲がSUMMER NUDEで挿入歌だったよ