あっちにいったりこっちにきたり

どうしようもないヲタクのブログ

シリウスがドストライクだった話



こんにちは。初めまして。

ゆりこと申します。
関東地方の田舎に住むただの高校生です。

Twitterでわたしがとてつもない思いの片思いしているろじこさんがQUATETTOレビューのはてなブログをたくさん紹介なさっていたので、
私も書いてみようと思いました。
(勝手にお名前出してしまって本当にごめんなさい)

わたしは特別教養があるわけでも文才があるわけでもないので乱文になってしまうとは思いますが、どうぞ最後までお読みいただけたらとても喜びます(私が)。

わたしが喜ぶだけです。はい。


QUATETTO、わたしにとってはNEWSを好きになってから二枚目のアルバムです。

いつもいつも、アルバム曲もシングル曲もカップリング曲もなんでもNEWSすげぇ!!!やっぱかっけぇ!!!
となるわたしです。

完全にフィルタがかかっていると周りには言われるのですが、
今回、大好きなシリウスのことをまずフィルタ全開で書いてみたいと思います。


まず、わたしは星が好きです。 一番好きな星座はオリオンです。
(誰も聞いてないね!ごめんなさい!)

最初にCMで聞いた時はサビの一部しか聞けなくて、

あー爽やかだなー
シリウスっておおいぬ座のα星だっけ?
ていうかドストライクNEWSさんナイス

くらいにしか思わなかったんですけど、
遂に音源になり、遂に手元に届き…

なんじゃこりゃああああああ

ですよね、もう。


ドストライクは変わらなかったです。そこはやっぱりドストライクだった。

ちゃんと歌詞を読んだらすごく泣けてきて、曲調もものすごく切なくて…

泣けてきた、っていうか泣きました。
そりゃもうボロボロと泣きましたよ。

だって切ないのダメなんだもん!
こんなのずるい!泣くに決まってるじゃん!

ちょうど切ない期だったのでね…ハマっちゃってね…

何回も何回も、それこそ2日間シリウスしか聞いてないのが昨日と今日です。


と、ここまで長くなりましたが個人的に切ないうるうるポイントをまとめてみたいと思います。

次の記事で。

なにしろアメブロとか厨二全開でやってたのが二年前…そっからはInstagramと連携したやつを投稿するくらいでまともに記事なんか書いてなかったんです。

まとまらなくなりました。

1度ちゃんと記事にします。今から書きます。




こんな中身のないブログを読んで下さる方がいるかどうかは全然わかりませんし(多分いないと思いますが)

はてなブログはちょいちょいかいてみようかとおもいます。